こちらではこんなコラムが読めます。

 ・いじめられっ子からの乗り越えストーリー  ・ネガティブを抱えて生きる象徴「キノコ荘物語」

 ・私のコーチングに対する想い/私のコーチングスタイルの特長など

 ・インナーチャイルドの癒しの旅  ・自分史:夫との出会い  ・魂に響く絵本・児童文学  ・自分史:占い師への道  ・過去生の記憶(魔女狩りの記憶 他)  ・私は声が出なかった(場面緘黙症だった記憶)  ・おすすめセラピー・ワークショップ・講座など  ・私の年表

 ・怒りや憎しみなど、ネガティブな感情と向き合い乗り越える

【珠帆美汐のサイト、ブログ、各種サービスなど】   banner.jpgホームページ「スピリチュアルコーチング

アメブロ \ フェイスブック \ ツイッター\ 魂の成長を促すタロット講座(たまタロ) \魂の成長を促すコーチ養成講座 \   ライトワーカー応援サイト「珠帆印」 \ 現実を動かす7ヶ月間グループセッション〜セラサポ

2008年05月01日

あなたもライトワーカー(世界に光をもたらす人)のひとりです

私がコーチングを学んだコーチ養成機関、CTIジャパンの代表を務められている島村剛さんの言葉で、私が忘れられないものがあります。


  「世の中に悲惨な事件はたくさん起こっています。

  新聞やテレビでそんな事件を目にするたび、

  私は『間に合わなかった』と悔しく思うのです。

  私がコーアクティブコーチングを

  もっと世の中に広められていたら、
 
  こんな事件は起こらなかったかもしれないのに、と。

  ああ間に合わなかった、と。」



        ':・:*:. ☆ .:*:・:'



『間に合わなかった』この言葉は私の胸を打ちました。

私もまた、今後 悲惨な事件をニュースで目にするたびに、

「間に合わなかった」と悔やみたい。

虐待のニュースが流れるたびに。

大きな事故が起こるたびに。

青少年の事件が起こるたびに。

熱帯雨林がまた減ったと聞くたびに。

異常気象に気づくたびに。

  そのことについて、人や社会を非難する前に。




        ':・:*:. ☆ .:*:・:'



  「今どきの親は」

  「今どきの若者は」

  「今どきの子どもは」

  「最近の世の中は」

  「近頃の社会は」


と、原因を外に求めるのは簡単です。

人や社会を断罪し、非難するのはラクチンです。

でもそれを言っている私は自分にできることを全てやっている?

私は私の務めを万全に果たしている?

もうできることは何も無い?

私にも何かできることがあったのでは?

私は最大限に持てる力を発揮している?

      と、私は私に問いたいと思うのです。




         ':・:*:. ☆ .:*:・:'




全ての人が、「間に合わなかった」と悔やんだら。

世の中に悲惨な事件はたくさんある。

それに触れたとき、全ての人が

「私は全力を尽くしていただろうか」

「私はやれるだけのことをしていただろうか」

「私にまだできることはあったんじゃないか」と

各々胸に問うような社会ならば。

各自が 人を責めず、自分を戒め、

その後 より一層周囲に貢献しようと

心を砕くような 社会ならば。



何かが違ってくるように思うのです。



あなたもまたライトワーカーなのです。



私たちは皆、

世界を良くしていく責任を分け合うライトワーカーなのです。

あなたもまた、世界に光をもたらす人なのです。


あなたは輝いている?

あなたは喜びと感謝を周囲に振りまいてますか?

あなたはあなたの周り半径2mを愛と平和で満たしていますか?


あなたはあなたの灯を高く掲げていますか?

それは赤々と燃えてますか?


あなたは社会に光をもたらしていますか?

あなたはあなたの役割を万全に果たしていますか。




       ':・:*:. ☆ .:*:・:'



あなたがお母さんなら、子どもを抱きしめること。

あなたがダンナさんなら、奥さんに愛といたわりを表現すること。


あなたが仕事をしている人なら、

その仕事が一人でも多くの人に喜んでもらえるよう、

心をこめること。



あなたの周り半径2mに愛と平和を体現すること。


posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のコーチングに対する想い・私のコーチングスタイルの特長など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95333081
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
banner.jpgホームページ「スピリチュアルコーチング」はこちら!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。