こちらではこんなコラムが読めます。

 ・いじめられっ子からの乗り越えストーリー  ・ネガティブを抱えて生きる象徴「キノコ荘物語」

 ・私のコーチングに対する想い/私のコーチングスタイルの特長など

 ・インナーチャイルドの癒しの旅  ・自分史:夫との出会い  ・魂に響く絵本・児童文学  ・自分史:占い師への道  ・過去生の記憶(魔女狩りの記憶 他)  ・私は声が出なかった(場面緘黙症だった記憶)  ・おすすめセラピー・ワークショップ・講座など  ・私の年表

 ・怒りや憎しみなど、ネガティブな感情と向き合い乗り越える

【珠帆美汐のサイト、ブログ、各種サービスなど】   banner.jpgホームページ「スピリチュアルコーチング

アメブロ \ フェイスブック \ ツイッター\ 魂の成長を促すタロット講座(たまタロ) \魂の成長を促すコーチ養成講座 \   ライトワーカー応援サイト「珠帆印」 \ 現実を動かす7ヶ月間グループセッション〜セラサポ

2008年05月01日

私が占い師兼コーチになったわけ

      ★サイトのプロフィールページにも載せている文章です



 【私が占い師兼コーチになったわけ】

 

私はずっと、普通の人と当たり障りのない表面的な交流がうまくできませんでした。

幼い頃から、誰とも言葉が通じないと感じ、世界から拒絶されていると感じてきました。



最近は、なんとか楽しく苦痛なく人付き合いができるようになりましたが・・・。

世間話の仕方を、長年の試行錯誤の中でやっと身につけることができたので・・・。



でも、本当につい最近まで、深い孤独の中で殻に閉じこもって生きてきました。



そして、この特質を強みとして活かす道がどこかにあるはずだと、

ずーっと探し求めていました。




こんな人間に生まれたのは、何か使い道があるからこそ、のはずだと思って……。



私が普通の人と当たり障りのない表面的な交流がうまくできない理由は、


「私にとって、コミュニケーションとはすなわち、

心の奥底でつながりあう深い真実なものだから」


なのです。




私は簡単に自分の奥底にアクセスできるのです。

そこで起こっている真実を容易に言葉にして表現し、人に伝えることができる。

まっすぐに、心からの想いを人に伝えることができる。

そうすることで、人の心を揺り動かすことができる。




「当たり障りの無い会話が苦手」、

言い換えれば、私は、深いレベルでのコミュニケーションが得意なのです。




あるとき、やっと自分という器の使い道がわかったと思いました。

それが、コーチングであり、タロット占いでした。



二つとも、深いレベルで自分自身と、

そしてクライアントさんとつながらないと機能しない職業ですから……。



今では、これぞまさに天職と感じています。


自分の一番の弱みだと、このせいで生きづらいと、

ずっと恨みに思っていたところが活かせる職業なんですもの。


弱みは強みに変わる、というのは、本当だったんですね……。




それから、占い師とコーチを始めてから気がついたのですが、

これらの職業にミッション(使命)を感じるのは、

私が同志を捜し求めているからだというのもあるようです。




 私はもの心ついて以来ずっと、同志を探し続けているんです。

 同じ志を抱き、同じ山の頂を目指して歩める仲間を。

 南総里見八犬伝か、漫画「僕の地球を守って」みたいなイメージ。




 この時代のこの世界に、同じ志を持って生まれた仲間が散らばっている。

 繊細で、内省的で、常に魂の成長を求めてしまう人。

 なぜ人は生きるのかとか 自分はなんのために生まれたのかを 

真剣に考えずにはいられず、

より高いレベルの世界の実現を夢見ずにはいられない人たち。



 みんな広い世界のあちこちに 分断されていて、

 孤独と無力感に苦しみ、

 大多数の人たちと同じに生まれつかなかった自分を責めている。


 以前の私みたいに。





 だから、私は探し続けます。

 以前の私のような人に、「あなたはあなたのままでいい」と伝えたい。



 「あなたがあなたとして生まれたのにはわけがある」

 「あなたには使命がある」

 「あなたは一人じゃない。ここに仲間がいる。」

と伝えたい。



孤独な同志の魂を見つけ出し、エンパワメントし、

たくさんの仲間と引き合わせること。



そして、みんなで手を携え、支えあい励ましあって

“より良い世界の実現”という山の頂を目指し続けること。



 それが私のミッション(使命)です。

 


目指すのは、

「自分らしく輝くことは、周囲を明るく照らすこと」を

体現しながら力強く高みを飛翔する 火の鳥コーチ。


スピリチュアルな視点、

魂の成長の視点からのアプローチで、

人を自己受容へ促す タロット占い師。




 そうして もっともっと多くの同志を探し出し、

 「あなたのままでいい」

 「あなたはひとりじゃない」

 と伝えていきたい。



そして、支えあって同じ山の頂を目指したい。

力を合わせていっしょにより高いレベルの世界の実現を目指したい。


ぜひあなたも旅の仲間に加わりませんか?



posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のコーチングに対する想い・私のコーチングスタイルの特長など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
banner.jpgホームページ「スピリチュアルコーチング」はこちら!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。