こちらではこんなコラムが読めます。

 ・いじめられっ子からの乗り越えストーリー  ・ネガティブを抱えて生きる象徴「キノコ荘物語」

 ・私のコーチングに対する想い/私のコーチングスタイルの特長など

 ・インナーチャイルドの癒しの旅  ・自分史:夫との出会い  ・魂に響く絵本・児童文学  ・自分史:占い師への道  ・過去生の記憶(魔女狩りの記憶 他)  ・私は声が出なかった(場面緘黙症だった記憶)  ・おすすめセラピー・ワークショップ・講座など  ・私の年表

 ・怒りや憎しみなど、ネガティブな感情と向き合い乗り越える

【珠帆美汐のサイト、ブログ、各種サービスなど】   banner.jpgホームページ「スピリチュアルコーチング

アメブロ \ フェイスブック \ ツイッター\ 魂の成長を促すタロット講座(たまタロ) \魂の成長を促すコーチ養成講座 \   ライトワーカー応援サイト「珠帆印」 \ 現実を動かす7ヶ月間グループセッション〜セラサポ

2014年04月08日

【衝撃!】夫に私のいいところ聞いて見た

私の周囲の男性陣に、

私の良いところ、魅力をリサーチしてみようじゃないか、と。

早速夫に直球で聞いてみました。

「パートナーとしての私の良いところってどんなとこ?」

するとその答えは!

なんと!


  ・・・


    ・・・


       ・・・



「夫を立ててくれるところ」。



びっくりじゃないです?!

だって、皆様ご存知のように、


私はダンナに専業主夫になってもらってるんですよ。


家事育児全面的に任せちゃってるんですよ。


私は食べ終わった食器を下げるくらいのことしか

(それも自分が食べた食器のみ^^)

家事やらないんですよ。


家事育児だけじゃなく、

キノコ荘の雑用から、私の仕事の手伝いから、

コーヒー入れてくれ」だの「アップルパイ作ってくれ」だの、

好き放題言いつけまくってるわけです。

それなのに「夫を立ててくれる」と言われるなんて。


この質問をしたまさにその瞬間も、

お風呂上がりの私の洗い髪に

ドライヤーを当ててもらってる真っ最中。


それなのに「夫を立ててくれる」と言われるなんて。


驚いて

「私、どんな風に立ててる?」って聞いてみたところ。

「得意なことを頼んでくれて、うまくできたら褒めてくれる。

喜んでくれる。

そして、苦手なことは頼まないで居てくれる。

なにかうまくできなかったことがあっても

責めたり不満そうにしないでスルーしてくれる。

そのへん。」

ですって。


皆様、これ、参考になる意見ですよね?

得意なことを頼んで、

うまくできたら褒めて喜んで見せて、

苦手なことは頼まないであげて、

なにかうまくできなかったことがあっても

責めたり不満そうにしないでスルーしてあげていれば、

「コイツは俺を立ててくれる!」ということになるらしいですよ!


そこさえちゃんとやっていれば、

いっぱいワガママ言おうが

いっぱい甘えようが

いっぱい頼みごとしようが、


愛され妻への道まっしぐららしいですよ!


ふえー。

びっくり。


というわけで、

講座ではこんな感じの有意義な情報を

いっぱい伝えられればいいなと思っております。


『異性モテ!人モテ!夫モテ!

愛されるモテモテ女になって、自由に貪欲に生きていくヒケツ』


posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 01:04| おすすめセラピー・ワークショップ・講座など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner.jpgホームページ「スピリチュアルコーチング」はこちら!
×

