こちらではこんなコラムが読めます。

 ・いじめられっ子からの乗り越えストーリー  ・ネガティブを抱えて生きる象徴「キノコ荘物語」

 ・私のコーチングに対する想い/私のコーチングスタイルの特長など

 ・インナーチャイルドの癒しの旅  ・自分史:夫との出会い  ・魂に響く絵本・児童文学  ・自分史:占い師への道  ・過去生の記憶(魔女狩りの記憶 他)  ・私は声が出なかった(場面緘黙症だった記憶)  ・おすすめセラピー・ワークショップ・講座など  ・私の年表

 ・怒りや憎しみなど、ネガティブな感情と向き合い乗り越える

【珠帆美汐のサイト、ブログ、各種サービスなど】   banner.jpgホームページ「スピリチュアルコーチング

アメブロ \ フェイスブック \ ツイッター\ 魂の成長を促すタロット講座(たまタロ) \魂の成長を促すコーチ養成講座 \   ライトワーカー応援サイト「珠帆印」 \ 現実を動かす7ヶ月間グループセッション〜セラサポ

2014年04月08日

神が創りたもうた、この完全なる不完全な世界を

またまた

お風呂瞑想で素晴らしいメッセージが降りてきたので

忘れないように覚書。 

先日、プライベートな人間関係でちょっとした行き違いを経験し、 

その後時間が経ったにもかかわらず 

なかなか消えてくれない胸のうずきに手を焼いております。 


前回のお風呂瞑想

嘘をつくことをおぼえなさいってやつ^^)も 

その件でメッセージをいただいたのですが。 



本日

「私はなにを磨かれるためにこの出来事を体験したのですか」

という問いを 

お風呂の精霊に投げました(^^) 


すると、いつもながら素晴らしいお返事が。 



「人はみな、至らないものです。

あなたも。他の人たちも。 

それぞれ欠点があり、いびつです。

そういうものなのです。 

それを、赦しましょう(^^) 


あなたもまた、

いびつで欠点だらけでいいのです。 

いつまでも怒っていていいし、

傷ついた傷ついたって騒いでいてもいいのです。 

感情的でいいし、

執念深くていいのです(^^) 

そんな自分を、

責めるのではなく優しく抱きしめてあげてください。 

怒るよね、当然だよ、傷つくよね、そりゃそうだよ、

まだまだ怒ってていいし悲しんでていいよ、

って言いながら。 

そのままでいいんだよ、

そんなあなたでいいんだよ、って語りかけながら。 


そして、

他の人たちだって未熟で至らなくて欠点だらけなのです。 

それも赦してあげてください。 


彼らは無思慮だったり無神経だったりしたかもしれません。 

同じ過ちを繰り返し続けてるように見えたかもしれません。 


人間なんてそんなものです。 

みんな愚かで、みんな弱いのです。 

そんなこともあるよね、と笑って赦しましょう。 

お互い様なのです。 


自分自身の愚かさと弱さと至らなさと未熟さを愛しましょう。 


人という存在がすべからく持つ、

愚かさと弱さといびつさと欠点の数々を愛しましょう。 

自分を責めず、他人を責めず、

すべてを笑って赦して抱きしめましょう。 

そのチャレンジの機会として、

この出来事が与えられました。」 


「そもそも、地球上で肉体をまとって生きる、

ということは、不完全な命を生きる、

ということなのです。 

地球というのはそういう星なのです。 


不完全だからこそ、

欠けている点を補おうとして試行錯誤し、成長しようとする。 

不完全だからこそ、求め合い、必要としあう。 

不完全だからこそ、次々と死に、次々と生まれ、

常に世界が活き活きと循環し続けている。 

不完全だからこそ、美しい。 



不完全さ、


弱さ、


未熟さ、


愚かさ、


いびつさを見たとき、


「命の輝きを見た」と喜んでください。 


「可能性に満ちた存在を見た」と。 


そして「ハレルヤ!」と神に感謝の祈りを捧げてください。 


神が創りたもうた、


この完全なる不完全な世界を楽しんでください。 


そのためにあなたは地球に生まれたのですから。



posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 00:57| 木々など高次元からのメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner.jpgホームページ「スピリチュアルコーチング」はこちら!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。