こちらではこんなコラムが読めます。

 ・いじめられっ子からの乗り越えストーリー  ・ネガティブを抱えて生きる象徴「キノコ荘物語」

 ・私のコーチングに対する想い/私のコーチングスタイルの特長など

 ・インナーチャイルドの癒しの旅  ・自分史:夫との出会い  ・魂に響く絵本・児童文学  ・自分史:占い師への道  ・過去生の記憶(魔女狩りの記憶 他)  ・私は声が出なかった(場面緘黙症だった記憶)  ・おすすめセラピー・ワークショップ・講座など  ・私の年表

 ・怒りや憎しみなど、ネガティブな感情と向き合い乗り越える

【珠帆美汐のサイト、ブログ、各種サービスなど】   banner.jpgホームページ「スピリチュアルコーチング

アメブロ \ フェイスブック \ ツイッター\ 魂の成長を促すタロット講座(たまタロ) \魂の成長を促すコーチ養成講座 \   ライトワーカー応援サイト「珠帆印」 \ 現実を動かす7ヶ月間グループセッション〜セラサポ

2014年04月08日

人体を内側から食い破ってエイリアンが姿を現すように^^

私はここのところ、ものすごい勢いで、「カラダを使ったワーク」の方へと引っ張られています。

ものすごい力でそちらに呼ばれている感じ。


言葉を超え、理屈や理解を超えて、身体の奥底に眠るなにかにアクセスする。

身体の奥底からこみ上げる「熱」や「エネルギー」に届いて、増幅させる。

停滞を終わらせ、循環を起こし、活性化する。

そんなワーク全般に、興味津々なのです。


こちらに引っ張られ始めたきっかけは、忘れもしない、2013年3月のある日。

「嫉妬と妬みに泣き狂いました」というブログに書いた事件。
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-11514143347.html

この事件に、自分の今後の人生の方向性を突きつけられました。


その運命の日、

人体を内側から食い破ってエイリアンかドラゴンが姿を現すように(爆)

ずっと無かったことにしてきた願いが魂の内側からグワッと吹き出したのです。


その願いとは。

  「私の奏でる響きが周囲と調和することがある、という体験がしたい。

  ずっとずっと切望しつつ、あきらめてきていたそれ。

  自分の醸し出す波動と、複数人の波動との調和、響き合うハーモニーを体験したい。

  それを体験するまで、死ねない。」

というもの。


最初「歌でハモりたいのかな、自分は」って思っていたんですが、

必ずしも歌でなくていいらしいんです。

のちのちはっきりしてきたんですけど。

自分の内側でうずいてる何か。うごめいてる何者か、を表現したいんです。


自分自身の身体の奥底の「熱」や「エネルギー」が

他者のそれと共鳴し共振し調和してるのを感じたい。


私が身体の奥底の「熱」や「エネルギー」を全力で響かせたときに、

それがなんらかの「調和」や「美」を作り上げることがある、と体験したい。


内側から私のカラダを食い破って現れた未知の生物が、

忌まわしいものを見る目で見られるのではなく、

良いもの美しいもの好ましいものを見る目で歓迎されてるのを感じたい。



ってことなんですが。

これ、たいていの人が望んでいることだと思うんです。

自分らしさを最大限生ききる。

それも、周囲から認められ、受け入れられながら。

他者と共鳴共振しながら。

うざがられたり迷惑がられたりせずに。


そして、お互いのエネルギーを響かせ合って、なにかを協働する。

これは人生最大のロマンですよね。

だから、「過去の良い思い出」に「高校時代の文化祭前夜」や「体育祭」をあげる方が多い。

少年漫画も少女漫画も、グループで力を合わせてなにかを達成する話が多い。

みんなで協力して悪と戦ったり、ね(^^)

宝を探して助け合って冒険したり。



このように、今の私の情熱や関心は

”身体の奥底からドラゴンやエイリアンのようにほとばしる「熱」や「エネルギー」に直接作用するアプローチ”へと

向かっているのです。

それらを臆せずに表現するのを手伝うものへ。

お互いのそれらを必要以上に怖がらず警戒せずに受け取り合う練習をするものへ。

奥底に眠るドラゴンたちを目覚めさせ、生命力を取り戻させ、力強く空へ向かわせるものへ。

これからの時代、そこだと思うんですよ。


「頭」「左脳」「理屈」「理解」「言葉」「論理」などは二次的なもの。

ワイルドにうごめくエネルギーを、周囲に受け入れられやすいものに飼い慣らしていった成れの果て。

表面的なもの。

そんな枝葉末節をいじってるだけだと変化が遅すぎる。


そこよりもっと命の源泉に近いところに影響を与えよう。

萎縮して眠り込んでいたワイルドな生命エネルギーを生き返らせよう。

「頭」「左脳」「理屈」「理解」「言葉」「論理」をいじる対症療法から、

身体の奥底に眠る「熱」や「エネルギー」、つまり生命エネルギーそのものを活性化させ、滞りを減らし、

免疫力や自己治癒力を増すことから健康に近づく根本治療へ。



posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 00:45| 怒りや憎しみなど、ネガティブな感情と向き合い乗り越える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner.jpgホームページ「スピリチュアルコーチング」はこちら!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。