こちらではこんなコラムが読めます。

 ・いじめられっ子からの乗り越えストーリー  ・ネガティブを抱えて生きる象徴「キノコ荘物語」

 ・私のコーチングに対する想い/私のコーチングスタイルの特長など

 ・インナーチャイルドの癒しの旅  ・自分史:夫との出会い  ・魂に響く絵本・児童文学  ・自分史:占い師への道  ・過去生の記憶(魔女狩りの記憶 他)  ・私は声が出なかった(場面緘黙症だった記憶)  ・おすすめセラピー・ワークショップ・講座など  ・私の年表

 ・怒りや憎しみなど、ネガティブな感情と向き合い乗り越える

【珠帆美汐のサイト、ブログ、各種サービスなど】   banner.jpgホームページ「スピリチュアルコーチング

アメブロ \ フェイスブック \ ツイッター\ 魂の成長を促すタロット講座(たまタロ) \魂の成長を促すコーチ養成講座 \   ライトワーカー応援サイト「珠帆印」 \ 現実を動かす7ヶ月間グループセッション〜セラサポ

2014年04月08日

それなりに波乱万丈な私の人生から汲み取った、女性と豊かさとお金の関係について

私の人生、それなりに波瀾万丈。

もっともっと波瀾万丈な人はいると思うけど。

まあそれなりに波瀾万丈。


割と両極端を体験してきました。

父は高額納税者リストに名を連ねるほどの収入があり、幼い私たち兄弟を連れてしょっちゅうコース料理を食べに高級ホテルのレストランに行ったりしてました。

マナーは小さい時から身につけた方がいい、とか言って。

でもそんな父は母と不仲で、母に生活費を十分渡していなかったりしたので、
普段の生活は苦しいものでした。

普段は親戚からのお古のみっともない服を着て

母が古着をほどいて作った見るからにへんてこりんな下着などを身につけてました。

あれは恥ずかしかった(><)

恥ずかしくて身体測定の時に服が脱げなかった(><)

当時ですら、古着をほどいて作った下着なんて誰も着てなかった(><)


長じてからも。

親がかりの呑気な学生生活、バイトしては海外に一ヶ月単位でふらふらと遊びに行く生活と、

卒業してからの極貧生活と両方を体験しています。


私の学生時代はバブル最盛期で、バイトのお給料も良く、

私は年に二回ずつくらい、一ヶ月くらいの海外旅行に行っていました(^^)

バックパックでゲストハウスを泊まり歩く貧乏旅行ではありましたが。



卒業してすぐ、というか、卒業式を待たずして現在の夫と入籍しているのですが、

夫が北海道で広い土地を買ってそこに自力で家を建てるのが夢だった人なので、

その夢を支えるために、スーパーでレジを打ったり居酒屋のホールで働いたり、

パート労働にいそしみながら、缶ジュース一本買うのもためらう生活をしていました。


外食なんて夢のまた夢で、どこかに出かける時はいちいちおにぎりを作って持っていってました。

缶ジュース買うお金もなかったくらいで、外食する余裕は本当になかったのです。

海外旅行にひょいひょい行っていた学生生活から、極貧生活へ。

あのギャップはかなりつらかったです(><)


夫婦生活も、

夫とうまくいかず、喧嘩が絶えなかった冷え切っていた時期と、

最近の、献身的な夫に影になり日向になって支えてもらう愛といたわりに満ちた夫婦関係と、

両方を体験してます。

夫を取り替えたりしていないんですけど。同一人物なんですけどね(笑)

関係性ってここまで変わるのか、って本当に驚きです。


離婚届を取りに行くくらいの本気の話し合いも、三回くらい経験しました。

(夫婦関係に激震が走った話、連載途中で何ヶ月も放置しててごめんなさいねあせあせ(飛び散る汗)


子どもにも三人恵まれましたが、7歳ずつ空いていることもあり、

孤立した密室の子育ても、たくさんの人に支えてもらうまったくストレスのない子育ても

両方体験できました。


専業主婦も、パート主婦も、一家の大黒柱(夫が専業主夫)も、体験しました。

肉体労働主婦もやりましたよ。

自宅建設中は、長男を産んでまもないカラダで自宅建築を手伝って肉体労働やりながら家事育児もしてました。

赤ちゃんだった長男の世話は、お姑さんが住み込みで手伝ってくれましたが。

炎天下に木材を運びコンクリートブロックを運び生コンを打ち、汗と泥にまみれる日々が三年間続いて、本当につらかった。


とまあ、割合と極端な経験をしてきたわけです



そして、今はかなり呑気で豊かな生活を送ってます。

経済的な豊かさはぼちぼちですが、精神的、環境的にはかなり豊かな生活を。

子どもの頃からの夢は一通り叶いました。
子どもの頃から「北海道で広い土地に自力で自宅を建てられるような、大草原の小さな家のお父さんみたいな人と結婚する」というビジョンが明確だったんですが。

今、まさに広い土地で動物たちを飼い野菜を育て果樹を植える、幼い頃の夢がそのまま叶った生活を満喫中です。

自分の能力や興味の方向性を生かして仕事をし、自分の才覚で生活費を稼ぎ家族を養い、夫には専業主夫になってもらう、というこれまた幼少時からの夢も。

仕事として、日本全国飛び回り、海外にも行っちゃう、という夢も。

そんな風に自由気ままに生きているのに、

お姑さんからは良い嫁だと可愛がられ、

夫からは「愛してるよ」と日常的に言ってもらえるという・・・。

本当に幸せです。

昔はムリしてがんばって我慢して自己犠牲して、それでもうまくいかなくて怒られたり舌打ちされたり怒鳴られたりしていたのにね。


私は、そんな自分の人生から、

そしてタロット占い師兼コーチとしてたくさんの方の悩みを聴き相談に乗ってきた10年間の経験から、

豊かになるための法則とか願望実現の法則について色々考察を重ねました。

夫婦仲を良いものへ変えていく法則とか。

男女和合の法則とか。

人生の幸福度を高めるには何が必要か、とか。


それぞれ、私なりに「これがコツだな」とつかんだものがあります。

これからはそれらをどんどん色んなカタチで皆さんにお伝えしていきたいな。



posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 00:28| 怒りや憎しみなど、ネガティブな感情と向き合い乗り越える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner.jpgホームページ「スピリチュアルコーチング」はこちら!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。