こちらではこんなコラムが読めます。

 ・いじめられっ子からの乗り越えストーリー  ・ネガティブを抱えて生きる象徴「キノコ荘物語」

 ・私のコーチングに対する想い/私のコーチングスタイルの特長など

 ・インナーチャイルドの癒しの旅  ・自分史:夫との出会い  ・魂に響く絵本・児童文学  ・自分史:占い師への道  ・過去生の記憶(魔女狩りの記憶 他)  ・私は声が出なかった(場面緘黙症だった記憶)  ・おすすめセラピー・ワークショップ・講座など  ・私の年表

 ・怒りや憎しみなど、ネガティブな感情と向き合い乗り越える

【珠帆美汐のサイト、ブログ、各種サービスなど】   banner.jpgホームページ「スピリチュアルコーチング

アメブロ \ フェイスブック \ ツイッター\ 魂の成長を促すタロット講座(たまタロ) \魂の成長を促すコーチ養成講座 \   ライトワーカー応援サイト「珠帆印」 \ 現実を動かす7ヶ月間グループセッション〜セラサポ

2014年03月01日

俺達は無鉄砲という武器を持っている。

明朝4:30に家を出て東京に向かうたまちゃんです、こんばんは!



今夜はたぶん寝る時間ないな、はははふらふら



クローバー



信頼するマイミク、三好みどりさんにサイト「珠帆印セラピスト」のメールニュースの編集長をお願いしてますわーい(嬉しい顔)



今回も素敵なメールニュースを作ってくださいました!



珠帆印のメールニュースは購読無料ですしいつでも解除できます。

ねとらじ出演者のご紹介やお得なイベント情報などが週一で届きます。

よろしければ登録しておいてくださいね。



ねとらじを聞き逃さなくなるのでイイですよ!



新規登録はこちら。

http://therapist-jp.com/register.php






今回のメールニュース、じんとします涙



スコップ団団長、かっこよすぎる。





クローバー



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

本メールは、珠帆印特選セラピストに登録いただいた

すべての方に一斉に送信しています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こんにちは、珠帆印スタッフの三好みどりです。

師走ですねぇ!

関東は12月に入ったら急に寒くなりました。

いよいよストーブの出番です(^^)



・・・・・・・・・・・・・・・ INDEX ・・・・・・・・・・・・・

◎ ねとらじ 12/5 スコップ団団長・平了さんとうたたさん

◎ 書評「私は夢中で夢をみた」

◎ 編集後記

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





■12月5日(月)のねとらじ スコップ団団長・平了さんとうたたさん─────────────────────────

東日本大震災はまだ終わっていない。

スコップ団団長のブログを読んでいると、それを強く感じます。



あの津波の被害を受けたお宅の掃除をしているスコップ団。

11月の末のブログでも、

「まだこんな状態の家があるんだぜ」

と、あの日のままの惨状で残っている家の写真がアップされています。

泥がつもった床、汚れた壁、部屋に横倒しになった冷蔵庫。



<「何か月経過したと思ってるんだっつぅの。

もっと短期間でパパッと終わる団体のはずだった・・・。

もう体が限界ですよ〜」>



そういいながら、スコップ団はある人はスコップで泥をすくい、

ある人はケルヒャー(高圧洗浄機)で壁を洗っていく。

ある人は部屋に残ったものを外に運び出していく。



そうして、「家」をなるべく綺麗な状態に戻していく。



<ばあちゃんがさ、

「取り壊すのやめようかな・・・?」

と言っていたと聞き、洗浄団に気合いが入る。>





団長はブログで「お互い様だからさ」と言う。





<この道具で、俺達は何かと「戦う」

武器はこれだけ。

どこにでもあるもので、誰にでも出来る。

そして、俺達は無鉄砲という武器を持っている。

君にもあるぜ。

無鉄砲。

さぁ、武器を取れ。

まだね、間に合うものがあります。

「やる気」と「思い出」は俺達でも探すことが出来る。

最大の敵は、諦めと言い訳だ。

「そうまでして、しなくちゃいけないこと?」

当たり前じゃないか。

いつか君の親友になる人かもしれないぜ。

息子の嫁さんになるかもしれない。



それが可能性だ>





<>の中の言葉は全部、団長の平さんのブログからの引用です。

こんな団長さんが、ねとらじにいらっしゃいます。

5月に「あなたにとっての東日本大震災」特集で

ゲスト出演された、香り宅配人のうたたさんもご一緒です。

(うたたさんご出演のねとらじの過去ログはこちら

http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=photo&p=108




来週、月曜日、あなたはスコップ団に入団しちゃうかも!?



しちゃうかも、ですよ〜〜〜。

お聞き逃しなく!



------------------------------------------------------

■ゲスト紹介:スコップ団団長・平了さん



人助けに理由はいらねぇ。

スコップでスクウのは泥に限ったことじゃない。

現地では311から時が止まったままのお家が沢山あります。

まだまだ終わっていません。私も出来る限りの参加・応援をしています。



スコップは雪が降るまで。残された時間はあと少しです。

地元の方の参加を心より願っています。



スコップ団イベントvol.3

3/10泉ケ岳で花火大会〜天国にぶっ放せ〜



旅立たれた魂の数だけ打ち上げよう!



スポンサー&ご支援&情報拡散などなど

大大大募集です!





スコップ団 http://schop-dan.com/


音が出るので気をつけてね♪



スコップ団・団長ブログ「どうせ地球のチリだからな。」

http://blog.goo.ne.jp/cheapdust




スコップ団事務局 http://blog.goo.ne.jp/schop-dan_2011




          (紹介文・うたたさんmixiプロフィールより)





【 うたたさん 】



311東日本大震災から、私の環境は激変しました。

生まれ育った町も、大切な人も

海に飲み込まれてしまいました。



離れたところで助かった私

少しでも、地元東北の為に役に立ちたいと思っています。



全国の皆様と活動しています。



☆被災地へのアロマ支援

香り宅配プロジェクト☆



宮城、福島、岩手へと届けています。



ご協力、ご支援いただける方はご連絡下さい!



utata★@divine-grace.jp
(★を抜いて送信してください)



募集中ですm(_ _)m



ブログ→http://profile.ameba.jp/isis-healing/
 

        

                (うたたさんmixiプロフィールより)



-----------------------------------------------------------



◆ 【放送の聴き方】

当日夜10時に、以下の放送URLをクリックしてください。自動的に音声が流れます。

(放送は約一時間)

ねとらじもUSTREAMも同じ内容です。聴きやすい方でどうぞ。

・ねとらじ

http://std1.ladio.net:8070/sachin7110.m3u


・USTREAM

http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99




◆珠帆印ねとらじ掲示板はこちら。質問にもライブでお答えします(^^)

http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?forum_id=3




◆ 過去ログはこちら。全録音データ無料提供中。

http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17




◆ituneストアでも無料配信中。珠帆印ねとらじの過去の放送を、

自宅や電車で聴いていただけます!

http://itunes.apple.com/jp/podcast/id445340891




◆珠帆印ねとらじ。食べて行けているセラピスト、地に足の着いたスピリチュアリスト、

ちゃんと経済を回しているライトワーカー。

どこが違うのでしょう?彼らを次々にゲストに招いてお話を伺ってます。

http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17




◆珠帆印ねとらじのブログができました!放送日時の確認や、出演ゲスト、

聴取URLなど、こちらで一目瞭然!!

過去ログもこちらから聴けます。ぜひお気に入りに!

http://tamahonetradio.seesaa.net/










■書評「私は夢中で夢をみた」─────────────────────────

全国からファンがつめかけるという、奈良にあるカフェ「くるみの木」と、

ホテルなどの複合施設「秋篠の森」のオーナー石村由起子さんの語りおろし自伝。



普通の主婦だった彼女が、なぜ有名カフェのオーナーにまで登りつめたのか?

(ただし、この本を読んでいると「登りつめた」という言葉は似合わないのだけれど)







正しく夢をみるということ。



そして、それを現実にしていくということ。







それは魔法のような力で出来ることではなく、

現代風に新しい考え方から生まれるものでもなく、

著者の中に染みとおっていたおばあちゃんの言葉から織り出される。



11歳の時に母との交換日記に書いた夢を実現させる。

そのお店の一番のお菓子は、幼い頃、祖母が歌いながら作ってくれたお菓子。

「25年も前にcafeを始め、今はホテルも経営している女性オーナー」

と聞いて思い浮かべるより、はるかに素朴で、暖かく、地道な女性が、

この本の中にはいる。





何か、自分の夢を実現させたい、そんな全ての女性に贈りたい一冊です。





■編集後記──────────────────────

メールニュースを書くために

スコップ団の団長・平さんのブログを読んでいたら、

なんというか、とても心が揺さぶられました。



ぜひ、沢山の方にこのブログを読んで欲しい。

そして、沢山の方に団長の生の言葉を届けたい。

心の底から、そう思いました。

お忙しい毎日だとは思いますが、

よかったら、十分だけでもねとらじに時間をください。

12月5日(月)夜10時から です。



                       (文責・三好みどり)



+・+・+・+・+・+・+・+・+

珠帆印特選セラピスト

http://therapist-jp.com/


解除、問い合わせはこちらから

http://therapist-jp.com/modules/liaise/index.php?form_id=2




+・+・+・+・+・+・+・+・+
posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 17:53| おすすめセラピー・ワークショップ・講座など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner.jpgホームページ「スピリチュアルコーチング」はこちら!
×

