こちらではこんなコラムが読めます。

 ・いじめられっ子からの乗り越えストーリー  ・ネガティブを抱えて生きる象徴「キノコ荘物語」

 ・私のコーチングに対する想い/私のコーチングスタイルの特長など

 ・インナーチャイルドの癒しの旅  ・自分史:夫との出会い  ・魂に響く絵本・児童文学  ・自分史:占い師への道  ・過去生の記憶(魔女狩りの記憶 他)  ・私は声が出なかった(場面緘黙症だった記憶)  ・おすすめセラピー・ワークショップ・講座など  ・私の年表

 ・怒りや憎しみなど、ネガティブな感情と向き合い乗り越える

【珠帆美汐のサイト、ブログ、各種サービスなど】   banner.jpgホームページ「スピリチュアルコーチング

アメブロ \ フェイスブック \ ツイッター\ 魂の成長を促すタロット講座(たまタロ) \魂の成長を促すコーチ養成講座 \   ライトワーカー応援サイト「珠帆印」 \ 現実を動かす7ヶ月間グループセッション〜セラサポ

2012年09月19日

クララ哀悼。あなたが居てくれたから私は強くなれた。

2011-10-30 03:14:40 

タイ合宿中、留守宅の夫からクララの訃報を受け取りました。

朝起きると冷たくなっていたとか。

クララというのは、私が飼っていた生まれつき足の悪いヒヨコです。 

※クララを飼うことになった経緯はこちら。 
http://mishio.seesaa.net/article/293174653.html 


※クララちゃんは私のインナーチャイルドの象徴でした。 
http://mishio.seesaa.net/article/293174303.html 


生まれつきクララには骨格に障害があり、足も背骨も曲がってました。




↑私の後を付いて歩くクララの動画




体が小さいうちは上の動画のように片足でヒョイヒョイ歩けていたのですが。 

少しずつ大きくなるに伴い、片足で立つのが難しくなり、すわりっぱなしになり始め・・・ 

私がタイに行くしばらく前から、「要介護ニワトリ」でした。 

生まれ持った障害が、成長と共にひずみを大きくしていったのでしょうね。 


早すぎる死でしたが、彼女なりの精一杯の寿命だったのでしょう涙



敏朗撮影 ひび割れ卵 20110725ヒヨコどアップ

DSC_0086 DSC_0079

DSC_0064 DSC_0057


可愛いでしょう? 


本当に可愛い子だったんです。 


私に、愛させてくれました。 

私の愛を受け取ってくれました。 

私に抱きしめさせてくれました。 

私になでさせてくれました。 

私を見たら飛んできてくれました。 

私の足下に潜り込んでくれました。 


私の椅子の下が一番居心地がいいらしく、定位置でした。 

椅子の下のクララ

「愛させてくれる」ということが、どれほど人を勇気づけるか。 

「愛を注ぐ先がある」ということが。 

「愛を受け取ってもらえる」ということが。 

そのことを私に教えてくれました。 



私は『You Raise Me Up』(あなたが私を引き上げてくれる) という曲が大好きでよく聴くのですが、その歌詞の解釈が変わりました。 

「You」とは、なにか力強くて大きな存在のことだと思ってました。 

神とか。恋人とか。 


そうじゃなかったんですね。 

弱い者こそが、私たちを引き上げてくれるのですね。 

私たちの愛を受け取ってくれる、弱くてあどけない存在こそが。 

そんな存在がいてくれるから私たちは強くなれる。 


クララ、あなたが私を引き上げてくれました。 

あなたが私を強くしてくれました。 

私の愛を受け取ってくれたから、私は私を超えられました。 



↑ぜひ見てみてくださいね。感動します。歌詞の意味がすごい伝わってくる。

 

『You Raise Me Up』歌詞全文はこちらから

http://www.lovecms.com/music-josh-groban/music-you-raise-me-up.html





ざっくり訳すと、



 あなたが引き上げてくれるから 
 山々の頂にだって立てる 

 あなたが引き上げてくれるから 

 荒海だって越えられる


 あなたに支えられるなら 

 私は強くなれる 、自分を超えられる





という意味の歌詞です。




クララ、あなたが私に教えてくれたこと、一生忘れません。 

私は弱くてよかったし、いびつで良かった。 

私は役に立たなくてよかった。 


自分自身の弱さ、至らなさを愛します。 

そして、自分に注がれる愛を受け取ります。 


私を愛してくれる存在(家族とか、友人とか^^)からの愛を受け取ることは、私自身を強くするだけじゃなく、

私が彼らの愛を受け取ることが、彼ら自身をエンパワメントする。 

私は愛していい。 

そして愛を受け取っていい。 



クララ、安らかに眠ってください。 

これからも私にあなたを愛し続けさせてくださいね。 

そして、最期の時に一緒に居てあげられなくてごめんなさい。 

調子の良くないあなたを置いて旅に出ちゃってごめんなさい。 

寂しい思いをさせちゃってごめんなさい。 

そのことだけが心残りですがく〜(落胆した顔) 

あまり苦しまなかったのなら良いのだけど。 

 ※クララ後日談その1へ
posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 04:10| インナーチャイルドの癒やし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner.jpgホームページ「スピリチュアルコーチング」はこちら!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。