こちらではこんなコラムが読めます。

 ・いじめられっ子からの乗り越えストーリー  ・ネガティブを抱えて生きる象徴「キノコ荘物語」

 ・私のコーチングに対する想い/私のコーチングスタイルの特長など

 ・インナーチャイルドの癒しの旅  ・自分史:夫との出会い  ・魂に響く絵本・児童文学  ・自分史:占い師への道  ・過去生の記憶(魔女狩りの記憶 他)  ・私は声が出なかった(場面緘黙症だった記憶)  ・おすすめセラピー・ワークショップ・講座など  ・私の年表

 ・怒りや憎しみなど、ネガティブな感情と向き合い乗り越える

【珠帆美汐のサイト、ブログ、各種サービスなど】   banner.jpgホームページ「スピリチュアルコーチング

アメブロ \ フェイスブック \ ツイッター\ 魂の成長を促すタロット講座(たまタロ) \魂の成長を促すコーチ養成講座 \   ライトワーカー応援サイト「珠帆印」 \ 現実を動かす7ヶ月間グループセッション〜セラサポ

2006年08月15日

過去生の記憶?「私は魔女狩りに遭ったのでしょうか」

2005年5月開催の初回よーじゅ先生のタロット集中講座@小樽、

20名近くの方に参加していただいたわけですが。


参加者さんの中には初対面の方もたくさんいらっしゃったのですが、

お話をうかがってみると、

占い師さん、セラピスト、ヒーラー、エネルギーワーカーさん、

とライトワーカーせいぞろい、という勢いでした。


今回が初対面だった参加者さんの一人、マリアさんと、

たまたま隣り合わせに座りました。


マリアさんはヒプノセラピスト兼タロット占い師であり、

過去生とか色々見えてしまう方だそうです。


で、講座中に突然、「あ、今見えちゃった」とおっしゃいます(^^)

「このメンバーで、

みんなで『魔女仲間』として共に学んだ過去生があったわよ」と。


やっぱりその時も、先生はよーじゅ先生で、

そのアシスタントに私がいたそうです。


その時たまたま楽天仲間でもあるwingさんとさゆりんも

すぐ近くに座っていたのですが、声を揃えて「やっぱり?!」と・・・。

「だから魔女狩りの記憶があるのかなあ」と。


私も、とても思い当たる記憶があるのです・・・





私は、ここでもよく書いてますが、

生まれつきすごく強い自己否定と、

そして罪悪感を持って生まれているんです。



私が私であることがばれたら、また迫害を受ける。



わずか二歳や三歳の頃からひどい対人恐怖症で、場面緘黙症でした。

家から一歩外へ出て、家族以外の人と話そうとすると、

恐怖に身がすくみ、声が出ないのです。



無理をすると裏声ならなんとか出たので、

完全な場面緘黙症というよりは

場面緘黙症的傾向といったほうがいいのかもしれませんが。



そんな状態で、幼稚園も小学校も、友達と遊んだ記憶はありません。

怖くて怖くて声も出ないのに、

一緒に遊べるはずもなく・・・友達なんて、一人も居ませんでしたから。



休み時間は、自分の机に一人ただじっと座っていました。

幼稚園の頃は、一人で部屋の隅で体を丸めてうずくまっていました。




そしてまた、それだけでなく

「私の判断はすべて間違っている」という確信的な自己否定が、

なぜか物心ついた頃からはっきりとありました。

自分に自信なんて、ゼロでした。

自己嫌悪と自己否定のかたまり、という珍しい幼児でした(^^;



幼児どころか、胎児のときからですけどね。


母のお腹の中に居たときから

「またなんの役にも立てないんじゃないか、

また失敗するんじゃないか、

また愛する人を守れないんじゃないか」

というものすごい不安を持っていたことを、

ヒプノセラピーを受けてありありと思い出した過程を、

ここでも以前書きました。


私は予定日を大幅に過ぎてから生まれたのですが、

その恐怖と不安から、生まれることに抵抗していたんですね。



ただ魔女狩りに遭っただけなら、

迫害恐怖、対人恐怖だけでいいと思うのですが、

なぜか強い自己否定・自己不信・罪悪感がある。

「また役に立てない、また守ってあげられない」という・・・。

「私のせいだ」という・・・。



なんでだろう?どんな記憶があるというのだろう?と

ずっと不思議に思っていました。

それがマリアさんの言葉で「はっ」とひらめいたことがありました・・・

posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去生の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
banner.jpgホームページ「スピリチュアルコーチング」はこちら!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。