こちらではこんなコラムが読めます。

 ・いじめられっ子からの乗り越えストーリー  ・ネガティブを抱えて生きる象徴「キノコ荘物語」

 ・私のコーチングに対する想い/私のコーチングスタイルの特長など

 ・インナーチャイルドの癒しの旅  ・自分史:夫との出会い  ・魂に響く絵本・児童文学  ・自分史:占い師への道  ・過去生の記憶(魔女狩りの記憶 他)  ・私は声が出なかった(場面緘黙症だった記憶)  ・おすすめセラピー・ワークショップ・講座など  ・私の年表

 ・怒りや憎しみなど、ネガティブな感情と向き合い乗り越える

【珠帆美汐のサイト、ブログ、各種サービスなど】   banner.jpgホームページ「スピリチュアルコーチング

アメブロ \ フェイスブック \ ツイッター\ 魂の成長を促すタロット講座(たまタロ) \魂の成長を促すコーチ養成講座 \   ライトワーカー応援サイト「珠帆印」 \ 現実を動かす7ヶ月間グループセッション〜セラサポ

2010年01月12日

D私がスペースを札幌に借りるまで顛末記

次の日。

朝のうちに夫が不動産屋さんに連絡取ってくれました。

不安は手放し、腹を据えて希望を見ていくことにしよう。

そう思うと現金なモノですっかりウキウキ気分に


 「自分のスペースが持てるの楽しみだなー

  名前付けなきゃだよなー。

  備品もそろえなきゃいす喫茶店時計




そこへ入った連絡。

昨夜の私の話を聞いた友人たちが、
早速琴似まで出向いて私が借りようとしている家を
見てきてくれたそうなんです。

そしてその感想は。

一緒に行ったメンバーの、半数以上が


  エネルギーがかなり悪く、

   正直居心地が悪い。行きたいとは思えない場所。

   あそこでセミナーやセッションはちょっと・・・。




と、口々に・・・。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



        



がーーーーんがーーーーんがーーーーん もうやだ〜(悲しい顔)

うそーーーっ!って思いましたがく〜(落胆した顔)




セミナーやセッションができない場所なんて意味がない。

行きたいと思えない場所なんて・・・。



どうしよう・・・




こうして率直な感想を伝えてくれたこと、

すごい愛と勇気と思いやりだと思います。

その方々(4人で行って、3人もがそんな感想)が勇気を出して正直なところを伝えてくれた、ってことを誇りに思います。

仲間とそんな関係を作れている自分を誇りに思います。



「本当のこと」って、なかなか言ってもらえないじゃないですか。

「気を悪くさせたくない」「傷つけたくない」「気分を害したくない」

そんな遠慮から、本当のことほど、本人の耳には届かない。

そういうことって、起こりがちですよね。



そういうのだけはイヤだ、と常々思ってました。

それじゃ進歩も成長もない。

それじゃあ進化が止まってしまう。



私の心の底からの願いは

自己満足でもちやほやしてもらって良い気分になることでもなく、

より価値の高いものを提供していくこと。

より質の高いものに少しでも近づいていくこと。


そのためには、耳に痛いことこそ、知っておきたい。話してほしい。




というわけで、「伝えてくれた」ということに関しては「言いにくかったでしょうに、言ってくれてありがとうね!」なのですが、

ではどうするのか。

あの家をそれでも私は借りるのか。



契約のやり取りを開始したばかりで、まだ契約書は届いてないし
(地方在住者なので郵送でやり取り)

契約中止、キャンセル、っていう選択肢はまだ残ってました。



でも、自分の内側を探ると、進みたがってるんです。

内なる声は「それでも進めるんだ」「あそこなんだ、あそこでOKなんだ」と言い続けるのです。

とてもはっきりと。迷いなく。力強く。



私の本体は、「内なる声」と「外側からの声」の板挟みになって、

本当に苦しみましたあせあせ(飛び散る汗)


「内なる声」はGO!と言う。

でも使ってもらえない場所、人が来ない場所なんて、意味がないじゃないか。


リスクを冒して部屋を借りて、

そのせいで仕事がうまくいかなくなるなんて、

本末転倒もはなはだしいじゃないか。


私の大切な人たちと、良い時間を、

より居心地良くより楽しくより安心安全に過ごすために部屋が欲しかったんだ。

それができない場所なら・・・。

そんな場所なら要らないじゃないか。


posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | キノコ荘物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner.jpgホームページ「スピリチュアルコーチング」はこちら!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。