こちらではこんなコラムが読めます。

 ・いじめられっ子からの乗り越えストーリー  ・ネガティブを抱えて生きる象徴「キノコ荘物語」

 ・私のコーチングに対する想い/私のコーチングスタイルの特長など

 ・インナーチャイルドの癒しの旅  ・自分史:夫との出会い  ・魂に響く絵本・児童文学  ・自分史:占い師への道  ・過去生の記憶(魔女狩りの記憶 他)  ・私は声が出なかった(場面緘黙症だった記憶)  ・おすすめセラピー・ワークショップ・講座など  ・私の年表

 ・怒りや憎しみなど、ネガティブな感情と向き合い乗り越える

【珠帆美汐のサイト、ブログ、各種サービスなど】   banner.jpgホームページ「スピリチュアルコーチング

アメブロ \ フェイスブック \ ツイッター\ 魂の成長を促すタロット講座(たまタロ) \魂の成長を促すコーチ養成講座 \   ライトワーカー応援サイト「珠帆印」 \ 現実を動かす7ヶ月間グループセッション〜セラサポ

2009年07月02日

私は竜と闘い、ミスリルの鎧を手に入れた!

2008年3月7日(金)


■タイトル

感動の和解報告。私は竜と闘い、ミスリルの鎧を手に入れた!


■本文

前回の日記に、たくさんのコメント、ありがとうございました。

ひとつひとつにずっしりとした重みがありました・・・

まっすぐに私の心を打ち、深く考えさせるだけの。

伝えてくださったこと、問いかけ、アドバイス、すごく勉強になります。



そして共感。

めちゃくちゃ慰められ、力づけられました。

ありがとうございました



つくづく、私は幸せ者です。

こんなにたくさんの方に、真摯に関わっていただけて。


個人メールや個人メッセージをくださった皆さんも、本当にありがとう。

お返事がなかなかできていなくってごめんなさいね。



       □ ☆ □



すっかりご心配をおかけしてしまいましたが、その後のご報告。




前回の日記で書いたような気づきに至り、「恨みと憎しみの塊」から抜け出せたとたん・・・


       なんと、状況に大きな変化が!!





あの長い日記を書き終わり、アップしおわってすぐ、

その方(ここでは仮にAさんとさせていただきますね)からご連絡が来たんです!


ずっと対話を拒否されていたのに!



それも、ブログを見たわけじゃなくって、ですよ。

(ネットとか全然されてない方なので。だからこうして色々書けます








               ・・・・で。








Aさんとじっくり向き合ってお互いの深い話を共有し・・・。


私がそんなにも傷ついて苦しんでいる、怒りや憎しみにとらわれてしまうほどに、ということも伝えることができて。

そんなに傷つけて申し訳なかった、と受け止めていただき。

Aさんがご自分の気持ちや事情を語ってくださったことで、私の方にも誤解や認識不足、反省点があったことに気づき。





    大団円]





お互いに感謝と謝罪の言葉を伝え合う、感動的な和解に至りました!!!!




外界は自分の内面世界の鏡、って本当なんですね〜!

自分が変われば状況が自ずと変わる、って本当なんですね〜!



私が怒りと憎しみにとらわれて臨戦態勢でいることを手放せれば、世界はそれに応えてくれるのですね〜!



       □ ☆ □



昨夜、瞑想の時間を取ったのですが、

その瞑想の中で、守護天使に今回の件についてのメッセージをもらいました。

(守護天使って呼んでますが、ハイヤーセルフなのかもしれないし。

とにかく、私の「内なる声」です。)




いわく

『今回のことは、ファンタジーに例えると、“竜との闘い”になります。

ファンタジーによくある、“宝を手に入れるために竜と闘う”というストーリーでした。

今回、あなたは果敢に竜と戦い、名誉の負傷は受けたかもしれませんが、みごとミスリルの鎧を手に入れました。

おめでとう。

あなたは勝ったのです。』



『ひとつ、勘違いしないで欲しいのですが、竜は、あなたの内側の存在です。

Aさんではありません。

あなたはAさんと闘ったのではない。

あなたを傷つけたのも竜であり、Aさんではありません。


むしろAさんは、一緒に竜と闘った戦友です。

Aさんと出会ったからこそ、あなたはあなたが向き合うべき竜の洞窟にたどり着け、

Aさんが居てくれたからこそ、あなたは果敢に竜と闘うことができた。

Aさんもまた、あなたと出会ったから自分の竜と闘うことができた。

そして、あなたは“ミスリルの鎧”を手に入れ、AさんはAさんに必要だったものをゲットしました。

出会いをまっとうし、同志としての学びをクリアしましたね。

おめでとう。』




    ・・・・





なんとも感慨深いメッセージですよね。

すごく恥ずかしくなりました。


私は、自分自身の影と向き合い、闘い、傷ついたのです・・・

Aさんに傷つけられたと思いこんでた私って・・・。




       □ ☆ □




以前、自分の対人距離の持ち方を、自嘲気味に「カタツムリ様精神構造」と呼んでました(苦笑)

殻に閉じこもるのか、まるで粘膜のように傷つき易すぎる弱い部分を剥き出してベタベタするのか、の二つの選択肢しかなかったので

対人恐怖がひどかった時期は本当にそんな感じだった。




それがだいぶマシになってきて。


最近はだいぶほ乳類っぽくなれてるな、と感じてました。

粘膜剥き出しっていうより、毛皮をまとえてる感じがする、って。

だから、殻に閉じこもらなくて済むようになってきてる、って。



「ミスリルの鎧」。

いわゆる無骨な「鎧甲」とは違い、しなやかで美しく、繊細で軽やか。

肌のぬくもりも伝わるほどの薄さ。

しかも服の下につけられるので、相手にも気づかせない。


だけど、丈夫で、強い衝撃に耐えることができる。

ドワーフの技術とエルフの魔法に守られ、打撃を本体に伝えない。



あの苦しい時期を乗り越え、私はそんなモノを手に入れることができたのかもしれないな、と。

私はまた強くなれたのだな、と。


ほ乳類から人類に進化できた気がします。




       □ ☆ □



ファンタジーって、「魂の成長の物語」だと常々感じているのですが、今回は自分が竜と闘って宝物ゲットしちゃったか〜、という不思議な感慨を満喫しつつ。

あーーーつらかった!


でも、めでたく2月の最初の頃からの一連の学びが、収束しつつあるのを感じます。

このきつかった期間、見守ってくださって、手をさしのべてくださった皆様、本当にありがとうございました!!


以下、順不同にて。
(心理セッションやコーチングや占いなどをお仕事にされてる方についてはリンクを張っておきますね。素晴らしい方々ですので、ぜひ何かあれば依頼を!)


・「愛と桃舎」の天才セラピスト、あぜさん。
何回も何回もセッションありがとうございました
緊急SOSにも何度も応えてくださって、感謝感激雨あられです!
そのたびに、天才ぶりを確認させていただきました。さすがでした。
http://homepage2.nifty.com/love_and_peach/

・じょいあさん
フォーカシングやタロット占いで応援してくださいました!
ありがとう!
プロのタロット占い師さんでいらっしゃいますが、すごい的中率でした!!
http://www.heartremedy.net/index.html

・メグ*Life Coachさん
一番きつかった時、感情と向き合うセッションをしてくださいました(^^)
助けられました。ありがとう!
http://mmcoach.blog.drecom.jp/

・ひろさん(七倉 廣香さん)
コーチ友達。おしゃべりの相手してくれてありがとう!交換セッションありがとう!
http://www.coachaqua.com/

・コーチのMikiさん
あったかいメッセージをたくさんくださいました!ありがとう!
Mikiさんはただいま認定資格取得コース中。
そのコースの課題として、コーチングセッションの時間数が必要なのです。
若者が夢に向かうのを応援したい方。
プロとして研鑽をおしまないコーチを応援したい方。
ぜひHPだけでもご覧ください↓
http://mikicoach.okoshi-yasu.com/


・波動療法の小窪・荒島先生
サイキックな能力を誇るヒーラーさまです。
緊急ヒーリング、ありがとうございました(感涙)
来週、札幌ワークでお会いできるの楽しみにしています。
http://tamaho.seesaa.net/article/77306463.html東京在住ながら、日本全国に呼ばれてワークや個人セッションをされてますよ!
一度お問い合わせを。
 TEL    090-1263-6171(治療院) 
 E-MAIL y_aishin_hk@xrh.biglobe.ne.jp    

   
     ・
     ・
     ・

  

あーもう書ききれません


コメントくださった皆さん、メールやメッセージくださった皆さん、読んでくださった皆さん、声を掛けてくださった皆さん、見守っていてくださった皆さん、私の周りにいてくださる皆さん、本当に本当にありがとうございました


皆さんも、つらいとき、一人で耐えてないで助けを求めてくださいね。



ここ一ヶ月ほどのつらかった経験を振り返ってみて思うのですが。

複数回の緊急SOSを出し、たくさんの方々にこうして支えていただくことこそが、

   ミスリルの鎧を手に入れたということ

か、と。




つまり。

「この人しか信用できない」と思いこんだ相手にのみ弱みを見せ、べったりともたれかかるように相談に乗ってもらったり助けてもらうのではなく。

信頼できる安全ネットのような、支え合える関係を持っている、ということ。

気軽にSOSが出せる、ということ。

それが「簡単に打撃を受けない」ということであり「自分自身を守る力を手に入れた」ということなのではないか、と。




       □ ☆ □




私もまた、コーチングやタロット占いで、皆さんのお役に立てるかと思います。

お試し体験コーチングは30分間無料

そして単発コーチングや特別割引制度など、柔軟に皆さんのSOSに対応できるような態勢を取ってます。

私のコーチングは、今回私自身が乗り越えたような感情の危機にも寄り添うのが大きな特長の一つだと思ってますので、苦しんでらっしゃる方は気軽にお声を掛けてくださいね。


受け取ったペイフォワードは、先に回していかないといけませんから。

私にその機会を与えてくださいませ。

詳細はサイトからどうぞ↓
http://sprtcoach.com/


posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 怒りや憎しみなど、ネガティブな感情と向き合い乗り越える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122608204
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
banner.jpgホームページ「スピリチュアルコーチング」はこちら!
×

